東京都立川市 U邸 外装工事 -その1-

平成17年8月14日

このページはお客様専用ページです。初めてお客様邸を訪問し現場調査をした時点からの写真、解説をアップしています。実際の工事開始日は平成18年1月6日です。今日より可能な限りリアルタイムで施工実例をアップしていきます。ちなみに今日(1月6日)は足場の架設。 今日の写真はありません。 作業終了時はもう暗くなってしまったからです。が明日撮影しアップする予定です。どこまで続くか解りませんがなるべく毎日、リアルタイムでアップしていきます。

現状に驚かれると思いますが私的には燃える現場です。かなりやり甲斐があります。しかし費用のことを考えると・・・少なくともあと一年位我慢しませんか?

私の仕事に対するコンセプトとして「私が手がける家は私の家!」なのです。カラーベストは、表面塗膜が無くても劣化は微細です。基本はメンテナンスが要らない部材なのです。問題が起こるとすれば表面より内側のコンパネ(ベニヤ板)の腐れでしょうか?それも塗装したからと言ってコンパネの状況に変化はありません。

見積書をお送りしますが少し時間をください。あと、施工についてや塗料についてなどご質問があればお気軽にメールをください。平成17年8月14日

平成17年9月3日

北面 西寄り

西面

南東面

南面中央

シーリングは大丈夫でした

納まりが気に入りません

同上

鳥の巣の痕跡

三角の中はきれいです。

建物 南東部

北面外壁